到津の森公園

森の仲間たち 活動紹介ブログ

再開!うさぎ・モルモットの床替え

今年の2月24日から休止していた床替えが、11月1日に再開です 応援 (4).gif

今回はベテラン二人が担当した。まず必要な道具の準備から ほうき.gif

作業内容は、汚れたチップや藁を除き、床に付いた糞を除くこと。実は、この作業、力が要り、意外と大変な作業なんですよ 頑張る_1.gif でも固着した糞は、病気の原因となるので手を抜くわけにはいけない sign03 作業の間、モルモットたちは、隅でじっとしています。

隅々まで糞やチップを取り除き、床を掃いて掃除終了 happy01 以前は無かったスノコを置いて、チップを敷いたよ。

20201108_ボランティアブログ_1.jpg

最後は、モルモットに ウサギ (2).gifウサギ (2).gif 水や干し草を与えて、終了です happy02

20201108_ボランティアブログ_2.jpg

 

今回は隔離用ケージも掃除したので、12時頃にやっと終わったよ。お疲れ様でした。

(事務局:作成)

 

« 秋の菜園
クリスマスリース作り準備と秋のフィールドビンゴ(11月8日) »

森の仲間たち

森の仲間たちブログ
(活動報告)