到津の森公園

獣医さんのお仕事 公園だより

獣医だより-73-ライの様子⑧

前回のお話はこちらから。

ここ1週間ほど、不安定な状態が続いています。そのお話を詳しくする前に時系列をさかのぼり、少しまとめてライの様子をお伝えします。

7月1日

雨の日、のんびりと寝室で過ごすライ。動画

DSCF8622.jpg

DSCF8663.jpg

7月2日

DSCF8682.jpg

SNSでもお届けした咆哮する動画(こっそり撮っていましたが、すぐに気が付かれました)

7月3日

この日は牛骨をもらいました!動画もたっぷりどうぞ動画  別の角度から 軟骨を噛み砕く音にも注目です。

113342_0.jpg

牛骨写真.jpg

暑い日でしたが、休憩しながら夕方になっても舐めていました 動画 

7月4日

リアンの通路でお昼寝

P7040753.jpg

IMG_0203.jpg

7月7日

DSCF8831.jpg

↑通路の排水溝でわざわざ排便(動画)。やや最後の方の便が緩いかな?マーキングの動画も偶然撮れました。かなり真後ろにまで飛びます。

色々なところでもトレーニングができるようにと、この日はリアンのお部屋で。

DSCF8838.jpg

リアンのお部屋では頭が右側に来るように座れるといいのですが、「ここに座ればいいのね!」といつもの頭が左側で肉がもらえると期待のまなざし。動画①  

次回に続きます。

 

 

 

二井

« 獣医だより-72-モルモットの赤ちゃん
獣医だより-74- ライオンのライについて »

公園だより