到津の森公園

獣医さんのお仕事 公園だより

獣医だより-71-ライの様子⑦

前回までのお話はこちらから。気が付けばもう7月sweat01記録写真と動画をこちらでまとめてご報告させて頂きます。

 

6月14日

通路での流水 動画1 動画2

DSCF8256.jpg

6月19日

DSCF8562.jpg

通路で網越しのリアンと↑

少し暑かったこの日。リアンの部屋(リアンは運動場)にお邪魔するライ 動画

6月23日

112546_0.jpg

シマトネリコをもらったライ↑ 動画

竹をもらったライ 動画1 動画2 動画3

6月24日

rai1.jpg

動画

6月25日

1719298571274.jpg

 

6月26日までかなり調子が良い状態が続いていました。が、27日突然食べられなくなり、お腹が張り頭を上げるのも辛そうな状態になってしまいました。ここ最近、食欲があり小さな肉を食べる際に「もっと欲しい!」と空気も呑んでしまっていたのが、一つの原因かと考えています。27日には薬も肉も全く食べられない状態でしたが、28日から薬を追加し、徐々に回復。29日からは食欲も活力も戻ってきて、少しほっとしています。

6月29日

rai.jpg

たくさんの方からライへの応援メッセージなどが届いております。本当にありがとうございます。そして、ライだけでなく、私たちスタッフへの応援メッセージまで頂いております。本当に感謝しかありません。

これから梅雨が明けて、暑さとの闘いの日々になります。ライにとってどのような環境がいいのか、体調変化をしっかり診つつ、スタッフ一同でライのケアに努めてまいります。

 

二井

« 獣医だより‐70‐ライの様子⑥

公園だより