到津の森公園

獣医さんのお仕事 公園だより

獣医だより‐70‐ライの様子⑥

前回までのお話はこちらから。少し時間が経過してしまいましたが、さかのぼって写真・動画を多めにライの様子をお伝えします。

6月6日 

リアンの寝室でくつろぐライ。

111274_0.jpg

竹をもらって。動画1動画2動画3

111277_0.jpg

飲水もしっかりでき(飲水動画)、餌を催促する日も出てきました!催促動画 外でのんびり過ごす時間も動画。外から帰ってきた後の足すりすり動画

DSCF7780.jpg

 

6月7日

小さく切った肉を食べるライ 動画

111420_0.jpg

111419_0.jpg

111421_0.jpg

 

6月8日

部屋に大きな丸太が入りました!

S__133447700_0.jpg

S__133447703_0.jpg

S__133447702_0.jpg

 

6月9日

網越しにリアンと 動画

DSCF7837.jpg

DSCF7884.jpg

6月10日

P6100647.jpg

8日に入れた丸太を変化をつけるために立て、ライの様子を観察 動画

意外と丸太が立ってようが横になってようがライは気にならないようです。

 

6月13日

公式のinstagramで撮影日にアップしたこの動画。。実は、夕ご飯前だったライ。私が近づくと「いつも撮ってばかりで、ごはん持ってきてよ!」と言われたかのような迫力で怒られました。あまりの迫力に、私は尻もちをついてしまいました。

しかし、一喝直後にはこの表情とこの様子(動画

DSCF8157.jpg

まるで「まぁ、あんたに言ったっていつもカメラしか持っていないのわかってたし、しかたないわね。もう寝るわ。。」とでも言われた気がしました。

DSCF8159.jpg

このまま寝るのか。と思った時に担当者が来て、一瞬で覚醒。ご飯を催促(動画)し、肉のドリップ入りの水もしっかり飲んで(動画)、満足したようでした。

P6130675.jpg

 

 

二井

 

« 獣医だより-69-ロップイヤーの"このは"と"スズノスケ"
獣医だより-71-ライの様子⑦ »

公園だより