到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ミライのおはなし

みなさんこんにちはsun

先日、アムールトラのミライに運動場で牛骨をあげましたhappy01heart02

ブログ用.jpg

ミライがどんな反応をするか、担当者はとっても楽しみにしていましたnotes

 

みなさまもぜひこのあとのおはなしは、

ミライはどんな反応をしたのかな?すぐに食べたのかな?遊んだのかな?など

想像しながら読み進めてみてくださいdash

 

今回あげたのはこちら!

a.jpg

重さ約3kgの牛骨ですshine

 

ミライは、運動場にたべものがある状態になれていないため、

今回は運動場に出てすぐのところに置いてみることにしました。

 

お部屋から運動場に出る扉を開けると、、、

 

さっそくロックオン!eye

z.png

まずは匂いを嗅いで、、、

t.png

舐めて確かめて、、、

n.png

少し落ち着いたみたいですcatface

e.jpg

咥えた!とおもったら、、、

s.png

v.png

b.png

急ぎすぎて落としてしまうほど、大興奮のご様子notes

動画はこちら→動画①動画②

 

そのあとは、落ち着ける場所に持ち運んで少し楽しんだあと、

q.jpg

r.jpg

動画はこちら→動画③

今度は、、、

go.png

c.png

(少し重いのか、歩き方がいつもよりぎこちない様子でしたsweat01)

動画はこちら→動画④

 

なんと、お気に入りのプールへ!(担当者も大興奮のあまり入水シーンが撮れておらずすみません、、、)

p.png

i.png

動画はこちら→動画⑤動画⑥

 

そのあと、離して沈んでしまったみたい、、、

d.png

k.png

おかおは濡れたくないみたいで、その後しばらく、浮いてはこない骨と格闘していましたが、、、

動画はこちら→動画⑦

 

最後は、思い切って、少しおかおをつけて!

g.png

l.png

j.png

再びゲット!

 

また落ち着く場所でしばらく遊んだ後は、

岩の上に置いていつも通り他の場所で休んだり、たまに様子を見に行ったり、かじったりして過ごしていましたcatface

DSCF8328.jpg

 

普段到津の森公園のトラやライオンには、日中お客様に見ていただける運動場ではなく、

寝室(閉園後帰ってくるお部屋)に食べ物を用意した状態で帰ってきてもらって

食べてもらうようにしているので、

お客様に採食シーンを見ていただける機会が少なくなってしまいます。

 

今回のミライの反応も良く、

いつもと違う変化のある環境で、少し楽しんでもらえたのではないかなと思うので、

今後もこのような取り組みを継続、発信していけたらと思っていますclover

 

(次回は告知したら、みなさん楽しみにしてもらえるかな、、、?)

 

« ムササビ子育て中!~モチコ編~
消防ホースでチンパンジーのハンモックとフィーダー作りを行いました。 »

公園だより

カテゴリ別