到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

バナナ祭り③

門司区役所から頂いたバナナの房!前回のお話はこちらから。

最後はゾウのサリーとチンパンジー親子♪

IMG_0879.jpg

バナナの房に興味津々♪

IMG_0883.jpg

「食べていいよ」の合図が出るまで我慢して…合図が出ると同時に!

IMG_0884.jpg

image01.jpeg

 

image0.jpeg

パクっ!

チンパンジーのキララとシータ♪

シータ2.jpg

キララお母さんが食べる様子をしっかり観察した後に、食べていました。

シータ1.jpg

クララとユパも♪

yupa.jpg

チンパンジーたちが食べた後には

IMG_0875.jpg

大量のバナナの皮と共に茶色いものが

IMG_0872.jpg

この茶色いものは「ワッジ」と呼ばれる植物を口の中で噛んで水分を吸い取ったあとの搾りかす(繊維質)です。バナナの皮や茎を口の中でくちゃくちゃと長い間噛んでいたことがわかります。

一つの房でそれぞれの動物たちが楽しんだようです♪

本当にありがとうございました!!

 

チンパンジー・ゾウチーム♪

« バナナ祭り②
いとうづレッサーびより67 »

公園だより

カテゴリ別