到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

いとうづレッサーびより㊸

12月24日(金)に「レッサーパンダに雪のおすそわけ」の第1回目を開催しましたsnow

 

クリスマスイブxmasということで、レッサーパンダたちへのクリスマスプレゼントになればいいなぁsmileと思いつつ初めてのイベントですので、直前まで悩みながら準備を進めますwobbly

 

雪は芝生広場で開催中の「スノーフィールドin到津の森」から大きなバケツ2杯分をいただきましたup

 

準備の様子を見てみましょうeye

IMG_7330.jpg

ここに雪ダルマあるといいね~note

頭にリンゴ乗せちゃいましょheart01

 

IMG_7331.jpg

ちびっこサンタに見守られながら~happy02

レッサーパンダよりも楽しみながら準備を進める飼育スタッフたちでしたcoldsweats01

 

凌凌・野風ペアと、笑笑・アシタバペア両方に雪を入れることが出来ればよかったのですがsad、今回は、笑笑・アシタバの方へ雪を入れましたsign04

 

 雪の中でもわかりやすいように、またクリスマスをイメージし皮つきのリンゴ、カキ、サツマイモを星形にくり抜き、雪の上に散らしたり…shine

IMG_7297.jpg

IMG_7299.jpg

 

 

思い付きでbleahレッサーパンダ(に見えますか?笑)の雪ダルマなどを設置してhappy01

IMG_7293.jpg

     レッサー雪だるまsnow

 

 

 

 

準備の整った運動場へいざdash

 先頭はアシタバdashトンネルから勢いよくでていったものの見慣れぬ白い塊を見て、フリーズsad(アシタバは見慣れぬものや音は警戒します)そこへ、後ろからやってきた笑笑が「はよ、どいてっちゃpout」と言わんばかりにアシタバを押し出すハプニングもありながらも2頭は大好物のリンゴがある雪の上へ。

 

そんな様子をご覧ください~

 

IMG_7326.jpg

なかよく?雪の上で食べる笑笑(右)とアシタバ(左)

 

IMG_7327.jpg

IMG_7328.jpg

アシタバは、レッサー雪ダルマのリンゴをガブリ

 

 

IMG_7329.jpg

笑笑は、雪玉に前あしをのせて~この表情happy02

 

 

 

 

雪にはしゃぐ姿様子はありませんでしたがcoldsweats01、雪の上でも平気で採食する様子が見れました。さすがは、寒さに強いレッサーパンダsign03

 

 まだまだ、2021年12月29日、2022年1月3日、1月16日の3日間「レッサーパンダに雪のおすそわけ」は開催しますのでお楽しみにbleah

« 秋を探して
プレーリードッグ 恋の季節 »

公園だより

カテゴリ別