到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ニホンザル飼育日記 2020.5.26

みなさんこんにちはhappy01

ちょっとですが追加植樹しましたbud

200526 (5).jpg

追加した植物clover

イチジク、イエローストロベリーグァバ、モッコウバラ、クワ

 moi.jpg

イチジクが大人気heart04?!

200526 (11).jpg

植えてすぐに集まってきて、葉をちぎり、枝をおり、、、coldsweats01

200526 (17).jpg

葉はちぎるものの、食べることはあまりなく、捨ててましたがsweat02

200526 (16).jpg

枝はガジガジsmile

200526 (14).jpg

200526 (18).jpg

200526 (15).jpg

他の植物は、ちょっと手をつけてましたがnotes

200526 (19).jpg

200526 (12).jpg

ほとんど残ったままでしたbud

 

植物で残っていると言えば、、、こちら

200526 (8).jpg

ビルベリー

ブルーベリーを植えた時はすぐに食べられてましたが

ビルベリーは植えて2週間経ちますが、ほぼ手をつけられずで残ってますdelicious

 

なぜだろう・・・catface

 

 

そして、今日は廃材置場に捨てられてあった

200526 (6).jpg

竹を使って簡単なごはん入れ(大豆、麦などを入れます)を作りましたnote

200526 (7).jpg

小さい穴をひとつしか開けていないので

200526 (9).jpg

ちょっと苦戦smile

200526 (20).jpg

200526 (1).jpg

諦めてしまう個体もいますがcoldsweats01

200526 (10).jpg

「採食時間づくり」のひとつとして今後も使用していきますnotes

 

先日紹介したこちら

DSC_0140.jpg

ロープをワイヤーに、ごはん入れを塩ビの筒から丸型ブイにかえて

うまく可動するようになったので使用してますnotes

200526 (4).jpg

200526 (3).jpg

 

 

« アカコンゴウインコのお部屋について
こちらでも使ってます ^^* »

公園だより

カテゴリ別