到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

はちみつレモン!!

 いや~喉痛めちゃいましたwobbly(今はだいぶん良くなりましたが)

この季節、お部屋が乾燥して

夜そのままで寝ちゃうとすぐに喉を痛めるんですよね~despair

で、先日とうとう喉を痛めちゃって、

朝からブルーshockで仕事に行くと…

裕子(東條飼育員)ちゃんが

「これどうぞ」ってheart04渡してくれたのは

『はちみつレモン』sign03(わたし喉を痛めたら、よく食べるんですよねhappy01

2512041 (6).jpg

な~んて優しいのってheart01

「ありがと~、食べていい?」って聞くと

「あの~食べてもいいですけど~…それ、チンパンジーにだったんですけど~」coldsweats01

 

だって…gawkheart03

 

 

は~い、話が長くなっちゃいましたがcoldsweats01

この『はちみつレモン』ですが、

2512041 (7).jpg

実は到津の森公園産のレモンを使ってるんですよ~sign03

 

知らないでしょ~smile到津の森公園にレモンがあるの~bleah

ちょ~っと見えeyeにくいんですが、

こ~んなところにあるんですよdown北ゲートから入ってすぐのところね

2512041 (5).jpg

で、裕子(東條飼育員)ちゃんが作ってくれたはちみつレモンは

全部あげちゃったので

収穫に行ってきました~dash happy01

2512041 (2).jpg

お~実ってるfullmoonfullmoon実ってるfullmoonsign03

2512041 (1).jpg

ついでに、近くにあるキンカンの実も収穫sign03

(キンカンもあるんですよ~smile到津の森公園いろいろあるでしょ)

2512041 (4).jpg

(とりあえず今日はこんな感じでしゅうか~くhappy01

キンカンもはちみつ漬けにしてあ~げよっsign03

fullmoon  heart01  fullmoon  heart01  fullmoon  heart01  fullmoon  heart01  

こちらは、裕子(東條飼育員)ちゃんが作ってくれた

『はちみつレモン』をあげたときの写真です。

 

久しぶりに食べる『はちみつレモン』に

ちょ~っと警戒しているキララちゃんcoldsweats01

2512041 (8).jpg

こちらクララちゃんもちょ~っと警戒気味sign03

2512041 (9).jpg

2512041 (10).jpg

2512041 (11).jpg

モモちゃんも微妙な受けとりかたsmile

2512041 (12).jpg

でも、ひとつ食べると

lovely lovely lovely lovely lovely lovely lovely

み~んな、次ちょうだい、次ちょうだいって

大変でしたよcoldsweats01sweat01

(イチゴやマリオ、イチエ、みるくも大喜びで食べてましたsign03

 

 

« いっちょくせ~~~ん
あったか大作戦 »

公園だより

カテゴリ別