到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ロバの赤ちゃんが産まれました!!

日に日に大きくなっていくお腹を眺めながら・・・

130328ロバの赤ちゃん①.jpg

いつ産まれるかなbearing いつ産まれるかなsmile と心待ちに、待ったsign01待ったsign03待ったsign03sign03

ロバの赤ちゃんが産まれましたーheart04

 

 

 

2013年3月25日の朝。

私がロバの寝室に入り、1頭1頭挨拶をしていき、

コミミに顔を合わせると・・・

 

お母さん『コミミ』の足元に赤ちゃんが座っていました。

130328ロバの赤ちゃん②.jpg

ワラがすき間から外に押し出されてしまい、周りになくなっていたので、

追加してあげると

130328ロバの赤ちゃん③.jpg

一生懸命立ち上がり、お母さんのおっぱいを探し始めました。

教えてもいないのに本能なんですね。

…ですが、最初はなかなかうまく見つかりません。

130328ロバの赤ちゃん④.jpg

あ~そこじゃないよ~とハラハラドキドキ見守りますcoldsweats02

足元もおぼつかない中、ついにおっぱいを見つけほっとしましたconfident

130328ロバの赤ちゃん⑤.jpg

チュパチュパと力強い音を聞き、きっと元気に育ってくれるだろうと思いましたshine

ロバの妊娠期間は1年間。

長い間、よく頑張ったね、コミミrockdash

無事に産まれてくれて本当によかったです。

 

 

130328ロバの赤ちゃん⑥.jpg

実はこの赤ちゃんは、昨年の5月に亡くなったお父さん『スギ』の忘れ形見なのです。

お父さんの分まで、元気に育ってねcarouselpony

 

 

 

130328ロバの赤ちゃん⑦.jpg

これから親子の様子を見ながら、少しずつ運動場に慣れるように練習していく予定です。

いつ頃にみなさんに会えるかはまだ未定ですが、

そのときが来るまで楽しみに待っていて下さいねclover

 

 

 

  

« マンドリルのお化粧
WAO ZAZAKELY!! »

公園だより

カテゴリ別