到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

Lemmur Catta Anniversary Baby's

ツインズで話題になっている

ワオキツネザルBabysign03

マダガスカルゾーンのワオキツネザルには

今年3頭の赤ちゃんが生まれ大賑わいsweat01sign03

LCAB (3).jpg

ところで、到津の森公園にはマダガスカルゾーン以外の場所にも

ワオキツネザルが生活をしているのをご存知ですか?

到津の森公園のOPEN当時よりある林床ゾーンでは

LCAB (9).jpg

旧)到津遊園時代より飼育されているワオキツネザルが

今でも元気に生活しています。

実はこちらのワオキツネザルFamilyにも待望の赤ちゃんがsign03

5月7日に生まれましたlovely

LCAB (7).jpg

先日生後1カ月目をむかえ元気いっぱいの

こちらのBaby

LCAB (5).jpg

(ちょっと見にくいですが、シーソーで遊ぶ?Baby)

には、ちょっとした話題も…smile

今回、産んだのは「キキ」で、キキのはじめての子供です。

家族の中でも一番若い「キキ」ですが

生まれたのは、なんと到津の森公園OPENした年で、

LCAB (2).jpg(生まれて2週間頃のキキ)

今年で10歳になりました。

ワオキツネザルの性成熟(子供を産めるようになるの)は2~3年ですが、

オスに恵まれずにキキの子供を半分あきらめていましたがdespair

昨年暮れにようやく若いオスを向かい入れることができ

 

そして、開園10周年の記念すべき年に念願の子供を出産happy01

LCAB (4).jpg

親子でshineAnniversary Babyshineになりました。

はじめての出産、子育てになりましたが

立派に母親となっています。

 

LCAB (1).jpg

Monkey Works

« 只今...中です!!
仲良しワライカワセミ、ついに!! »

公園だより

カテゴリ別