到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

飼育員のお仕事~パート2~
前回「飼育員のお仕事」の記事で私たちが案内ボード(サイン)を作っている風景を紹介しましたが、ご好評(?)につき、今回は第2弾をお届けします!

上の写真はスポットガイド「たまごのお話」をしている様子です。到津の森公園では、様々なイベントを行っています。実際に動物に触ってもらったり、知られざる秘密や特技、習性の解説などなど…新しい一面を見て、知っていただくために工夫がされています。そのイベントの内容を考えたり、実際にお客様にお話をするのも、飼育員の大事な仕事の一つなのです。
それぞれのイベントごとに飼育員ひとりひとりの色が出ていておもしろいですよ。
是非、全部のイベントを制覇してみてくださいね。
 ※現在は「たまごのお話」とは違うイベントを行っています。
« ミーアキャットのあかちゃん2
ドリーくんの夏の楽しみ »

公園だより

カテゴリ別